SSブログ

黄金色のまち [まちネタ(中国・四国地方)]

すっかり寒くなってきましたが、今年最後の秋のまちなみ
0811山口秋01.jpg
場所は、山口市の中心部
JR山口駅から中心商店街へつづく一本道

黄金色の銀杏並木
足元の歩道には降り積もった黄金色の絨毯

すみきった秋晴れの空の下
見通した先には、山口盆地をぐるり取り囲む色づいた山の稜線

かなりな頻度で行っている山口市ですが、この美しさを体感できると
日ごろの疲れもふっとび、なんだか顔がにんまり♪


でもやっぱり・・・
0811山口秋02.jpg
そうでしょうね・・・
ちょっとずつでも落ち葉のおそうじ

ヨーロッパにいくと、歩道の落ち葉の上をザックザックと歩く
それもまたなんともいえず、心地よかった☆


毎日散る落ち葉
大変だろうし、毎年うんざりかもしれない・・・
でもでも、この美しさにはかえがたい!!

そう思っていてほしいなぁ
むやみに枝葉を切らないで・・・

心地よい秋風の中、ふと思ったりしてしまいました
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。