SSブログ

うわさの鞆の浦? [まちネタ(中国・四国地方)]

最近、“崖の上”がほっとなうわさになっている夏休み
ということで耳にしたのが福山市・鞆の浦

ブログには二度目の登場ですが・・・
港町の美しさの最たる部分を紹介してなかった

ということで、港のシンボル的な場といえば
鞆の浦(雁木).jpg

階段状の歴史的な船着場・雁木
そこには今も変わらず船がとまる

近くでは、近所の方々がお茶を飲みながら談笑する光景

本当に、ほっとするまちです


写真は去年のものですが、
このときは、ちょうど秋の例祭の準備に地元の方々が忙しそう
鞆の浦(秋の例祭).jpg

そういえば、この時も準備をみたものの、祭の本番は見れなかったんだ・・・

残り少なくなってきた夏休み、瀬戸内方面に帰省や遊びに行く方々
立ち寄ってみてはいかがですか☆

もしかしたら、本当に“あの娘”をみつけられるかも♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

じゅにあ

立ち寄ってみちゃいました。
いやあ、なんとも言えないいい雰囲気やわ。
田舎帰って時間があればちょくちょく行ってみたい場所ではありますね。
by じゅにあ (2008-08-16 21:03) 

zukiko

>じゅにあ サマ
鞆ファンは結構多いと思いますよ。いいまちですしね。
瀬戸内は特有のおだやかな空気感が癒されます。
by zukiko (2008-08-17 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。