SSブログ

涼みに南国へ?! [まちネタ(九州地方)]

全国のお天気を見てると、最近の日本の温度分布が変だ・・・
なんだか沖縄が涼しそうに見える

と、一昨年の旅の写真をふりかえり、心は南国・沖縄へ


さとうきび畑に囲まれた名護市の沖縄そば屋さん
沖縄うふやー(庭).jpg
庭と畑がきれいだったなぁ・・・(懐古)


そういえば・・・沖縄の人は海水浴は水着でしないと聞きました。
「恥ずかしいぢゃないですかぁ・・・」
だそうです。

海がきれいだし、服着て入ってもまぁいっか
そう思うな、私なら。
古宇利島.jpg
写真は、今帰仁村のすぐ北東にある古宇利島
夕暮れ前で、後光が・・・て、天使が降りてくる?

車なら、名護市から屋我地島を経由して、なが~い橋で渡れます

あぁ、沖縄に癒され&涼みに行きたいっ!
そんな気分になる景観です☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うわさの鞆の浦?湯布院の魅力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。