SSブログ

藤の架け橋 [まちネタ(中国・四国地方)]

山口市・三谷フジの橋.jpg

先日、どうしても、この“藤の橋”を見に行きたくて、足をのばしてみました
ちょうど藤が見ごろでラッキーでした☆

これは、山口市徳地町の三谷地区のほぼ中央くらいにある
民家へ渡るための橋

このまわりには、背景となる山のふもとに、石垣の棚田が広がっています
まちづくりもがんばっておられ、棚田オーナー制度にも取り組まれている地区です


済んだ川の水の流れ
橋にかかる藤
新緑の山と広がる石垣の棚田

文句なしの “にっぽんの美しい里の景” です
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

じゅにあ

写真ではディテールがよく分かりませんが、珍しい橋ですね。
のどかな、ゆったりとした時間が流れてるのがよくわかります。
GWを満喫してますか?
こちらは嫁の調子が悪く、GW(ぐったりウィーク)真っ最中です。
by じゅにあ (2008-05-03 17:59) 

zukiko

>じゅにあ サマ
あらら。残念ウィークですね。
休養しなきゃいけないんですよ、きっと。
GWは久々どこもいかず。明日は子守です。
by zukiko (2008-05-03 21:48) 

じゅにあ

いつの間に子供が?^^
それにしてもホント休養したいですわ・・・。
by じゅにあ (2008-05-03 22:37) 

zukiko

>じゅにあ サマ
いとこの子供ですよ。
続きは次のブログをご覧くだしぇ☆
by zukiko (2008-05-05 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花咲く春なぜか・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。