SSブログ

フクで乾杯☆ [季節モノ]

まちがクリスマスの灯りで照らされるなか
門司で、友人達と好例のフグ忘年会♪

去年はできなかったので、2年ぶりの開催に。

091212フグ忘年会01.jpg  お安いんです。。。
ちなみに、これでふぐ刺し3人前とのこと
4人で食べても十分満足☆

白子と松茸入りの茶碗蒸しに、から揚げと、次々に料理が出てきて
メインは、ふぐちり鍋。
関西ではてっちりともいいますね。

当然ですが、この合間にはひれ酒も☆

そしてラストは雑炊~♪
091212フグ忘年会02.jpg

フグの産地・下関では、フグは“フク(福)”と呼ばれるめでたいもの

ということで・・・
“福”つながりで、友人の結婚が決まったことをお祝しようと
サプライズでケーキを用意してみました

感動する彼女に、一人ケーキカットをみんなで強要してみました(笑)
091212フグ忘年会03.jpg


身も心もあったまった忘年会第1弾でした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

たかぐちふみき

いいな~参加したかったわ(無理)
フグおいしそう!
サプライズは仕掛ける方が楽しいよね♪
by たかぐちふみき (2009-12-22 00:11) 

zukiko

>ふみき サマ
早めの帰省を企てると実は可能よ~☆
そろそろばやこんの修学旅行を考えますよ~
by zukiko (2009-12-22 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。