SSブログ

光の演出・門司港レトロ地区 [まちネタ(九州地方)]

今日は長い付き合いの友人たちと門司の和布刈でフグ忘年会でした♪

せっかくなので、それまでの時間をつかって、久しぶりに門司港レトロを散策

刻々と日が暮れる中、だんだんとまちを照らすクリスマス・イルミネーションが
映える景色を少し冷たい海風の吹く中、楽しんでみました

091212門司港01.jpg
ここではテラススペースで食事ができるお店
この時点でワインが飲みたくなっている私・・・


091212門司港03.jpg
まっすぐ歩くと、イタリアの建築家アルド・ロッシの遺作、門司港ホテル

テラスにあがって海を眺めつつ、ふと振り返ると
091212門司港04.jpg
回廊の向こうに見えるのは、関門海峡の海と下関市の夜景

いい具合に日も暮れてきた頃には旧大阪商船のドームが
藍色の空に浮かんでました
091212門司港02.jpg


まちはすっかりクリスマス色
冬のひんやりとした空気の中、灯に演出されたまちは
また違った魅力を奏でてくれる景観ですね


本日メインのフグ忘年会のご報告は、また次回
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

わいごん

そうかぁ、この時期はイルミネーションがきれいなのね。
のふをつれて、行ってみたいなぁ。

今日は楽しかった~。
また飲み会しようね。
by わいごん (2009-12-13 00:03) 

zukiko

>わいごん サマ
早いレス、ありがとう☆
おなかいっぱいで苦しいので、まだ寝られません・・・
夕暮れ時がなかなか空もきれいで良い感じですわ
次回はワイン祭で♪
by zukiko (2009-12-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。