SSブログ

トムソーヤの世界? [まちネタ(中国・四国地方)]

最近、やっと季節も良い秋らしい散歩日和が多くなりました
・・・ってもうすぐ11月だというのに


さて夏の終わりのこと

山口市内で、なんだか懐かしい光景を見ました
0908矢原河川公園01.jpg
と、トムソーヤ?!

山口盆地の中央を流れる椹野川
その河川敷にある矢原河川公園


この河川公園、とてもよい手の入れ方で心地よい空間です
0908矢原河川公園02.jpg

都心を流れるいわゆる親水護岸の河川公園とは違い
芝生と木々の緑、水面がゆるや~な時間とともにある
そんな公園でお勧め☆

魚釣りをする少年たち
木陰で将棋をうつおじいちゃんたち
ランニングするお兄さん
犬を散歩させるお姉さん

使われていることが心地よい空間の証ですね

そんな自分だけの心地よい場所を探しに
散歩にでかけようかな♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

じゅにあ

ブログ再開してたんだねえ~。

写真を見てると、少し心にゆったりした時間が流れてるような感じが漂ってきますねえ~。
by じゅにあ (2009-10-25 18:41) 

zukiko

>じゅにあ サマ
再開というより、やっと時間の流れを少しつかめるようになってきたので復活できた・・・という感じです。
これからは、ちょいちょい更新しますよ~。
by zukiko (2009-10-26 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。