SSブログ

夏の顔 [まちネタ(九州地方)]

ひまわり畑☆
090720若松北海岸ひまわり01.jpg
実はここ、北九州市若松北海岸近くの農地

このあたりの畑では、キャベツやブロッコリーが生産されているのですが
知らない間に、夏仕様に♪

これは地域の農家の人たちの立派な景観まちづくり
“ひまわり”というのがポイント!

ひまわりは、見てきれいなだけではなくて、優れものな景観作物
種から油がとれるので、最近では環境エネルギー活動の取り組みに活かされているようです
結構いろいろなまちの農村部で見られるので、近くを探してみるのもいいかも

ここのひまわり畑も、毎年、ちょっとずつ面積が広がっていくといいな


ちなみに、このひまわりの中の道を通り抜けると・・・
090720岩屋海岸01.jpg
白い砂浜と海♪
このロケーションからも、ひまわりがピッタリ☆

この日はやや天気が悪かったので、海水浴も少なめでしたが。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下町散歩 in 大阪嵐の予感・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。