SSブログ

海と空と島と橋 [まちネタ(中国・四国地方)]

連休前にやっとの夏休みで瀬戸内へ

今回の旅、公共交通&自分の身体のみでの移動が特徴
鉄道、バス、徒歩、船・・・そして自転車

そうっ!
まさに「しまなみ街道を走ってきました」(注:部分的ですが・・・)

しまなみ街道の一部をレンタサイクルで汗汗汗
世界一の斜張橋-多々羅大橋を渡り、瀬戸田港まで約7kmのツーリング☆

海も空も青く、いったい今何月だーっ!というくらいの暑さでしたが
自転車で走ってる分には海の風とともに爽快な気分☆
(身体は汗だくでしたが・・・)夏休み満喫でした

尾道からしまなみ街道にかけては、レンタサイクルが便利
借りたとこで返せば1日500円、
乗り捨て料金を払えば、ステーションのどこでも返却可能
行きはよいよい帰りは・・・の人には、
途中の島の港からでる尾道行きの船などを使えば、
自転車のまま尾道へ運んでくれるそうです

あ、忘れてた・・・タイトルのような景色は

大三島と生口島を結ぶ多々羅大橋(大三島より望む)
愛媛県と広島県はこの景観を共有しています

これぞまさしく自然と一体となった構造美

橋は土木構造物の中でも特に自身が見られる対象になります
日本人は特に、この斜張橋が好きですね

この連休、予定が未定の方
日頃、運動不足でそろそろやばい・・・と思っている方
いろんな形の橋が大好きな方

足をのばしてみるのもいいかもしれません


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

電脳おかん

こんばんは

「空・海・夏休み!」って感じですね☆
息子を鍛えて絶対連れてこよう♪
by 電脳おかん (2007-09-16 23:21) 

zukiko

>電脳おかん サマ
空が広いっ! 海が広いっ(瀬戸内なのに)!
気持ちいいですよ~。ぜひぜひ王子連れで♪
by zukiko (2007-09-17 21:59) 

じゅにあ

私も逃亡したいですぅ~
車でゆっくり走っても気持ちいいけど、やっぱりチャリンコで風を受けながら走ると最高やろね。
by じゅにあ (2007-09-18 00:47) 

zukiko

>じゅにあ サマ
私もこのまま帰りたくなかった・・・。
チャリズム☆環境にやさしいエコな遊び
by zukiko (2007-09-18 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。