SSブログ

照葉のまち [まちネタ(九州地方)]

福岡市の香椎沖埋立地・アイランドシティに行ってきました。
いろいろな問題も多く抱えていましたが、最近やっと、
まちびらきがされたようです。

景観や環境に配慮したまち、ということで
戸建て住宅でも緑が多く、建物のデザインや色彩も落ち着きあるものに。
かなり高級感高い感じ。

高層マンションの建設も進んでおり、
福岡市ではじめての小中一貫校もできました。

そのまちの中央にシンボル的に整備された公園

海の上の埋立地の公園に池。
近所の子供たちが自転車にのってやってきて
水の中にじゃぶじゃぶ入って、数人で遊んでました。

池に面して

屋根まで緑化されており、地面と一体化した建物で
自由にのぼれます

散歩には心地よい風が吹き、暑くもなく、気持ちよかったけど
写真はやっぱり青空の方がきれいだな。。。

今度は晴れた日に遊びに行こうかな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

じゅにあ

おお~!
これは、是非行きたいと思ってる公園ですねえ~
屋上緑化がこのまま成長してくれるともっと良い感じになるんでしょうね。ゆとりがあって良い感じやね。
晴れた日に写真撮ったら送ってね~
by じゅにあ (2007-07-18 00:02) 

zukiko

>じゅにあ サマ
やっぱり反応しましたね。へっへっへっ、確信犯です。
今度、晴れた日の資料写真、取れたら送りますよ(笑)
by zukiko (2007-07-18 22:17) 

じゅにあ

やられた・・・^^
by じゅにあ (2007-07-19 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしチャリワインのいえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。