SSブログ

アートプロジェクト 広島 [まちネタ(中国・四国地方)]

先月のことですが、知人に誘われ、広島市へ。
中区の旧清掃工場を拠点とした地域を巻き込んだアートプロジェクトを見に。


作品のひとつ。
公民館のベランダに身長50cmくらいのコドモ?
パンツの感じが、とてもかわいくて気にいってしまいました。

ちなみに下に見えているのは幼稚園。
なかなかシュールでいい感じでしょ?

公営住宅の庭(畑?)のとこにいたこの子たちが
実は1番気に入ったのですが。

美術関係は好きです。
が、正直、現代アートはよくわかりません。
これは大半の人がそうかもしれません。

ただ、こうやって日常にあるまちの風景を
ちょっとした仕掛けで、非日常的な視点で見せるのは
技術力っ☆

なんか、よくわからないけど、ちょっと笑えるかも。
おもろいなぁー
へぇー、そーなんだー。
ちょっと賢くなった気分。

最初の一歩はそのくらいからでいいんだと思います。

意識をせずに気になる。関心をもつ。興味をもつ。
実はこれがとても大切なことだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢神宮お天気な日曜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。