SSブログ

四国最南端へ [まちネタ(中国・四国地方)]

やっとまとまった時間を確保することができたので、
以前から行きたかった高知県の四万十へ☆

といっても、せっかくなのでまずは四国最南端を制覇するぞ!
と足摺岬へ

椿のトンネルが出迎えてくれます
110811_足摺岬01.jpg
花が咲いているときを見たい!

到着~☆
110811_足摺岬03.jpg
といっても、ここ、実は展望台
あまりに暑くて・・・灯台まで行くのは断念(笑)

展望台からは太平洋の絶景
110811_足摺岬02.jpg
う~み~は~ひろい~な~おおき~いな~♪
って絶対、太平洋のことだよな、と思う瞬間でした。


なかなか来れない足摺岬
ここまで来たら、四国八十八箇所霊場、第三十八番札所 金剛福寺
110811_足摺岬04.jpg
これで札所は、国分寺、八栗寺、屋島寺についで4つ目☆
まぁ行っただけですが・・・


ここから四万十川までは車で1時間ちょっと
つづきはまた今度
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錦江湾に浮かぶ桜島残暑お見舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。