SSブログ

錦江湾に浮かぶ桜島 [まちネタ(九州地方)]

昨日の鹿児島はすっかり夏

すっきりと晴れ渡った青空の下
桜島さんもご機嫌がよいようで、
穏やかな錦江湾に浮かんで全身を見せてくれました
110624錦江湾(磯より) (4)_re.jpg
恥ずかしがり屋なので、なかなかお顔まで見えない日も多いんですよ

そんな桜島さんに見守られながら
養殖筏がプカプカと浮かび、
お世話をする漁船たちも

豊かな海との暮らしがつくる風景ですね


同行していた方の提案で、ちょっと一息
110624両棒餅 (3)_re.jpg
名物の両棒餅
「じゃんぼもち」という音のイメージは関係なく、こぶりで甘さも控えめ
おいしゅうございました☆

この平田屋さんでの特等席
110624両棒餅 (2)_re.jpg
これもひとつの「錦江湾と桜島への眺め」を活かすデザイン♪


それと、錦江湾のもう一つの楽しみ方
110624錦江湾(磯より) (7)_re.jpg

「磯庭園」で親しまれる名勝 仙巌園をバックに
ウィンドサーフィンだなんて、
贅沢ですね☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の光景 ~お堀端の桜四国最南端へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。