SSブログ

散歩を兼ねて・・・ [季節モノ]

実は、毎年恒例、元旦0時すぎに、地元の神社へ初詣に行きました。
が、カメラを忘れ・・・記事なしですwww

ということで、初詣☆第二弾へ
今日は、昨日の元旦とはうって変わって良い天気になりましたし
往復1時間ちょっとの散歩をかねて♪
(と書いている最中に、あっという間に真っ暗に・・・変な天気だ)

  ちなみに、福岡では三社参りが当たり前ですが、どうもこれは全国的には珍しいとか。
  福岡の人は、特に若者は、3つの神社を好きに選んでスタンプラリーのように回るんです。


私が向かったのは、近くにある八剱神社
110102_八剣神社01.jpg

由緒あるこじんまちとした神社ですが、ここには変わったものが。
わかるでしょうか?
110102_八剣神社02.jpg

狛犬さんたちがアクロバティック!
110102_八剣神社03.jpg110102_八剣神社04.jpg


有名どころの神社もいいですが、地域の神様にご挨拶に行くのもいいものですよ。
きっと神様も顔を覚えていてくれますから♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のご挨拶春の光景 ~お堀端の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。