SSブログ

島にいってました☆ [まちネタ(九州地方)]

いいかげんアップしろ~!
とご指摘を受けそうなので、久しぶりにゆっくりと旅に出たGWのご報告

東京からの友人と2人で、石垣島・波照間島に3泊4日ほど
当然、石垣空港、現地合流で

東京からの便も福岡からの便も飛行機が遅れに遅れ
あやうく那覇~石垣へ飛べないところでしたが、
無事到着したのが夕方

民宿のご主人からJAの産業祭をやってると聞き、散策にでかけると
おぉっ! 石垣牛の丸焼きっ?!
1005石垣の旅02.jpg

大人気で、販売されていた牛肉とあわせ地元の人がわんさか
おぉ、これは食べなくてはっ!!

で、少しまちなかを散策して、とのん気にラストライブの少し前に戻ってきたら
すでに完売。。。
焼いていた人たちはすでに飲みはじめてました

気を取り直し、日本最南端の梅酒を味見♪
1005石垣の旅03.jpg

カップかわいい☆
八重山の神様がプリントされたシールです

ちなみに、このカップ、デポジット方式

ごみも散らかされないし、よい考えです
でも、あのシールがちょっと欲しかったですケド・・・

ステージではクライマックスに向けて、地元のミュージシャンのライブ
意外にもみんな静かに聴いてたんだけど、
最後は・・・
1005石垣の旅01.jpg
やっぱり踊るぞ☆
青年部のスタッフ側の方々ですが、楽しげでした

会場近くの民宿に泊まったのですが、
にぎやかな夜はつづき・・・
この後、打ち上げはいつまでやってたんでしょうね


日本最南端の島、波照間島の話は、
また次回・・・

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

じゅにあ

zukikoさま

最近すっかりご無沙汰してたところ、久しぶりに見てみると結構、アップされてたんですねえ。
しかもその間に離島を満喫してたとは・・・。
こちらも自由業を早く満喫したいものです。
by じゅにあ (2010-06-16 19:07) 

zukiko

>じゅにあ サマ
いやはや相変わらずUP怠ってます・・・。
ネタがたまるばかりで。
今年はなんだか”島”づいてますよ☆

来月、お会いしましょう♪
by zukiko (2010-06-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。