SSブログ

春が来たね☆やっと [まちネタ(九州地方)]

100403関門海峡の春01.jpg
先日、所用があり、関門橋へ写真を撮りに行ったところ
ちょうど桜も満開で♪

この日は天気もよく、和布刈にも多くの人が桜と散策を楽しみに来ていました
100403関門海峡の春02.jpg


せっかくの関門海峡なので、関門らしいものも1つ
100403関門海峡の春03.jpg
やっぱり近いな、下関


私は和布刈地区は、関門海峡の醍醐味を楽しめるスポットなので、
初めて北九州に遊びに来た友人は、たいていにここに連れてきます

満潮時には、海岸沿いの遊歩道を歩くと水面も近くて迫力満点☆
門司港レトロから少し足を伸ばして、行くことをお勧めします(冬以外かな。。。)


そういえば、毎年、年度初めのブログ、桜ネタのような気が・・・
桜が咲くと、あぁそろそろブログ再開しようかなぁ、という
季節的な区切りを感じる癖がついてるんでしょう

さぁ、気持ちのよい季節がやってきました。


新年度も新たな気分でスタート!
今年度は、もう少し景観情報をアップできるようがんばります♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。